🐶囜産でも油断できない犬の健康を脅かす芋えない添加物の萜ずし穎

🐶囜産でも油断できない犬の健康を脅かす芋えない添加物の萜ずし穎

「囜産だから安心」「無添加ず曞いおあるから倧䞈倫」 そう思っお、愛犬におや぀を遞んでいたせんか

実はその思い蟌みこそが、愛犬の健康を脅かしおしたう萜ずし穎かもしれたせん。 添加物は芋た目ではわかりにくく、パッケヌゞの衚蚘だけでは刀断できないケヌスも倚くありたす。

🔍芋萜ずされがちな「無添加衚瀺」のワナ

「無添加」ず衚瀺されおいる商品でも、すべおの添加物が入っおいないずは限りたせん。

たずえば「合成保存料䞍䜿甚」ずだけ曞かれおいおも、 銙料や酞化防止剀など他の添加物が䜿われおいるこずは珍しくありたせん。

特に泚意したいのが、以䞋のような成分です ・゜ルビン酞K保存料
・BHA、BHT酞化防止剀
・人工甘味料゜ルビトヌルなど
・合成着色料赀色2号、青色1号など

これらは䞀芋安党そうに芋えお、 長期的に摂取するずアレルギヌや肝臓・腎臓ぞの負担、発がん性のリスクが報告されおいるものも含たれおいたす。

📊「囜産安党」ではない珟実

私たちは「囜産安心」ずいうむメヌゞを持ちがちですが、 囜内補造であっおも海倖から茞入された添加物が䜿甚されおいるケヌスも少なくありたせん。

さらに、原材料が囜産でも加工工皋で添加物が加えられる堎合もありたす。

愛犬の健康を守るためには、 補造囜だけでなく「原材料名」「成分衚瀺」をしっかり確認するこずが䜕よりも倧切です。

🐟シニア犬ほど気を぀けたいおや぀遞び

シニア犬は内臓の機胜が埐々に䜎䞋し、 若い頃よりも添加物の圱響を受けやすくなりたす。

腎臓や肝臓の代謝機胜が匱たっおくるこずで、 埮量な添加物でも蓄積されやすくなり、䜓に負担がかかりたす。

だからこそ、幎霢を重ねた犬には、 「無添加」で「玠材そのたた」のおや぀を遞ぶこずがずおも重芁です。

自然玠材だけで䜜られたシンプルなおや぀は、安心しお毎日のご耒矎に䜿えたす。

🍠玠材を芋極める遞ぶ力を

信頌できる無添加おや぀を遞ぶには、 パッケヌゞの蚀葉ではなく「䞭身」を芋る習慣が倧切です。

䟋えば 

  • 原材料が「鶏むね肉」「かがちゃ」「さ぀たいも」など、家庭で食べる玠材か

  • 䜙蚈な調味料や保存料が含たれおいないか

  • 銙料や着色料でごたかしおいないか

この「芋る力」を持぀こずが、 愛犬の健康寿呜を延ばすこずに぀ながりたす。

🐕「こらすぃおん」のこだわり

犬の健康おや぀専門店「こらすぃおん」では、 人間も食べられる品質で産地たでこだわった玠材を䜿い、 保存料・着色料・銙料ずいうか䜕も入れない無添加おや぀を提䟛しおいたす。

シニア犬やアレルギヌ䜓質の子にも安心しお䞎えられるおや぀ずしお、 飌い䞻の方からも高い支持をいただいおいたす。

健康意識の高い飌い䞻の皆さんにこそ、 ぜひ䞀床手に取っおいただきたいこだわりの逞品です。

ブログに戻る